一日雨ですね・・・

今日は朝から雨・・・


子ども達の保育園での様子です。室内でも元気いっぱい過ごしていますよ。



すみれ組です。


こいのぼりの製作中でした。うろこをハサミで一本切りします。


手を開きグーパーと保育士が言っていると、同じように口も開いてしまうお友達・・・


IMG_0183.JPG


IMG_0187.JPG


IMG_0185.JPG


ハサミはまだ初めで、これからたくさん経験していきます!


チョキンと切れたものを、今度はのりで貼り付けます。


IMG_0186.JPG


月末には持ち帰りますのでお楽しみに・・・




そしてこちらはちゅーりっぷ組です。


ホールで遊んでいました。


バランスとって上手に渡っています。・・・と思ったらどこかへ次々と持って行ってしまう子ども達・・・


IMG_0188.JPGIMG_0189.JPGIMG_0190.JPGIMG_0191.JPGIMG_0192.JPGIMG_0197.JPGIMG_0199.JPG


マットの上に並べてここでまた上を歩いてみましたよ。



さてこちらは、ひまわり組です。


折り紙でたこを作ったそうですよ。


足は8本!ハサミで上手に切りました。


IMG_0148[1].JPG



今日は、一日雨でお迎えの時間も雨の予報ですね。


また4歳児クラス保護者会となっております。気を付けてお越しください。