花のボランティア

今日はすみれ組が花のボランティアに参加しました。保育園のお隣のにわとり公園の植木鉢に色とりどりの綺麗な花を植えるお手伝いをしました。シャベルで土を掘って、花を植えて、じょうろで水やり・・

詳しくみる  

ひまわりプロジェクト こすもす組 ひまわり組

6月20日(木)4,5歳児クラスでひまわりの種を植えました。夏にはみんなの背の高さよりも大きなひまわりが咲く事を話すと「えー!たのしみ」「ほんとにそんなにおおきくなるの?」とみんな興味深

詳しくみる  

第6回 子育てひろば

 今日の子育てひろばは、ホールで七夕制作を行いました。星形の画用紙に好きなシールを貼ったりカラーペンで自由に描いたりして素敵な笹飾りを作りあげていました。そのあとは1歳児クラスたんぽぽ

詳しくみる  

今日の様子

1歳児クラス たんぽぽ組。保育園にも慣れ笑い声もたくさん聞こえます。給食も上手に食べられるようになりました。2歳児クラス ちゅうりっぷ組。園庭では水風船で遊んでいました。たくさん遊んでぐ

詳しくみる  

色水遊びをしたよ☆

今日は梅雨とは思えないきれいな青空が広がり、気持ちの良い天気でしたね。すみれ組は2階のテラスで色水遊びをしました。タライの中に絵の具を少し入れて、そこに水をいれるときれいな色水の出来上が

詳しくみる