色水遊びをしたよ☆

今日は梅雨とは思えないきれいな青空が広がり、気持ちの良い天気でしたね。


すみれ組は2階のテラスで色水遊びをしました。


タライの中に絵の具を少し入れて、そこに水をいれるときれいな色水の出来上がり!


色水が出来る様子も興味津々に覗き込んでいました。


IMG_4569.JPG


赤と青を混ぜて紫を作ったり、赤と黄色を混ぜてオレンジにしたりと様々な色の変化を楽しんでいました。


IMG_4567.JPG


IMG_4564.JPG


カップに入れたきれいな色水を見て「ゼリーみたいだね。」と食べ物に見立てる子もいれば


「マックイーンの赤が出来た!!」と身近な物を想像したりしていました。


中には「上履きの色~」と白濁した色を作っている子もいて思わず笑ってしまいました。


IMG_4570.JPGIMG_4573.JPG


2階のテラスで行っていたので、お部屋にいたたんぽぽ組のお友達も気になって見学していました。


たんぽぽ組のお友達に「見てごらん!」と沢山の色を見せてあげるすみれ組さんでした。


IMG_4601.JPGIMG_4600.JPG


天気が良い日にはまた色水遊びを楽しんでいきたいと思います。