七夕

昨日は七夕でした。保育園では毎年恒例で七夕集会をしていましたが今年は密を避けるために各クラスで行いました。たんぽぽ組担当の保育士がお部屋に入ってきて準備をしている時から興味津々。パ

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組 室内遊び

どんよりしたお天気が続いていますね。あいにくのお天気でなかなか水遊びやプール遊びができませんが、お部屋でも夏の気分を味わえる遊びを楽しんでいます。こちらは絵具遊びです。画用紙に

詳しくみる  

5歳児 ひまわり組

今日は久しぶりにお散歩に行ってきました。小学生になると自分で歩いて通学します。その練習の1歩として町探検に出かけました。保育園の近くには何があるんだろう?交通ルールを確認しながら歩きま

詳しくみる  

プール開き

今日はプール開きでした。今年は放送にてお話をした後、エビカニクスを踊りました。そして、各クラスで担任の先生からプールでのお約束事についてのお話です。あいにくのお天気でプー

詳しくみる