ちゅうりっぷ組 室内遊び


どんよりしたお天気が続いていますね。


あいにくのお天気でなかなか水遊びやプール遊びができませんが、


お部屋でも夏の気分を味わえる遊びを楽しんでいます。



こちらは絵具遊びです。


IMG_7402[1].JPG


画用紙に何色かの絵の具を乗せ、それをそーっとジップ付きの袋に入れ、袋の上から絵の具を触ります。


IMG_7401[1].JPG


IMG_E7387[1].JPG


IMG_7400[1].JPGIMG_7390[1].JPG



IMG_7398[1].JPG



「変な色になったよ!」


IMG_E7404[1].JPG



「なんかプニプニしてるよ!」


IMG_7405[1].JPG


IMG_7414[1].JPG


色の変化や、絵具の感触が楽しいうえに、手や服には絵の具がつかないのでお家遊びにもおすすめです。




そしてこちらは魚釣りゲームをしています。


IMG_7409[1].JPGIMG_7412[1].JPG



「むずかしいなあ・・・」


IMG_7396[1].JPG



「とったどー!」


IMG_7407[1].JPGIMG_7408[1].JPGIMG_7410[1].JPGIMG_7397[1].JPG



今後も、天候や子どもたちの体調をもとに活動を楽しんでいきたいと思います。