味噌づくり

4歳児こすもす組です。味噌づくりを行いました。給食さんから味噌づくりの話を聞きました。袋に入った大豆をつぶします。「おいしい味噌になぁれ」と願いを込めて・・・潰せたら空気が入らな

詳しくみる  

子育てひろば

今日は節分でしたね。子育てひろばを行いました。2組のご家族が参加して、節分会・鬼の的当てゲームをして遊びました。鬼のお面を被ったりはずしてみたり興味を持っていました。ちゅうりっぷ組で

詳しくみる  

節分の集会がありました。

今日は節分。季節の変わり目です。まだまだ寒いですが明日から暦の上では春ですね。ホールに集まって保育士による節分の由来についての話を聞きました。鬼のお話、真剣に聞いています。それぞ

詳しくみる