すみれ組~室内遊び・園庭遊び・誕生日給食~

今日は日差しが暖かく感じる日でしたね。半袖で過ごす児が数名をおり、春の訪れを感じました。〇室内遊び 「ここに置いてみたら どうかな」 「お弁当作ったよ」  ブロックで恐竜づくり 

詳しくみる  

ひまわり組を送る会

今日はひまわり組を送る会を行いました!ひまわり組に向けて感謝の気持ちを込めて各クラスでプレゼント作りました♪< ちゅうりっぷ組 >< たんぽぽ組 >< すみれ組 ><

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組~ままごと・絵本~

自分の思いややりたいことを、言葉にして表現出来るようになってきた子ども達。ままごとコーナーでは、お皿やあ弁当箱に玩具を入れて遊ぶ姿がありました。保育士や友達に「これどうぞ!」と言って渡

詳しくみる  

たんぽぽ組~製作・室内遊び~

 最近は、暖かい日が続き少しずつ春を感じられるようになってきましたね。たんぽぽ組は、お部屋や園庭で元気に遊んで過ごしていますよ。今回は、製作と室内遊びの様子をご紹介します。先ずは、製作

詳しくみる