たんぽぽ組~製作・室内遊び~

 最近は、暖かい日が続き少しずつ春を感じられるようになって


きましたね。たんぽぽ組は、お部屋や園庭で元気に遊んで


過ごしていますよ。今回は、製作と室内遊びの様子をご紹介します。


先ずは、製作で鋏に挑戦!!


保育士と一緒に持ち方から取り組みました。


「鋏を持ったまま遊ぶと危ないよ」と伝えると...


IMG_7051.JPGIMG_7036.JPGIMG_7033.JPGIMG_7044.JPGIMG_7029.JPGIMG_7038.JPG


みんな真剣な表情で取り組んでいますね!


IMG_7067.JPG


終わった後は、「上手に出来たよ!」と見せてくれました。


製作の後は室内遊びを紹介します。


積み木で家を作ったり、ドミノをしたりと


いろいろな遊びを考えて楽しんでいました。


IMG_7046.JPG


IMG_7048.JPG


IMG_7060.JPG


ブロックで掃除機を作っていて、


子ども達の想像力に感心しました!


これからも様々な遊びを楽しんでいきたいと思います♪