たんぽぽ組 ~園庭遊び~

暑い夏が終わり、涼しい日が続いていますね。子ども達から「涼しくて気持ちいいね」・「トンボがたくさん飛んでる」と季節の変化を感じられるような言葉が聞かれています。ここで、たんぽぽ組の園庭

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組~園庭遊び・室内遊び~

涼しい日が続き、過ごしやすい季節になってきましたね。夏の水遊びを楽しんで一回りおおきくなったちゅうりっぷ組。「外に行こう」と声を掛けると、使っていた玩具を片付けて、外にいく準備を始めま

詳しくみる  

すみれ組~室内遊び・園庭遊び~

今日は涼しい一日でしたね。登園時「寒い」と言ったり、手洗いうがい後に飲む麦茶を「ちょっと冷たい」と話したりする声が聞かれました。気温の変化を様々な場面で感じているようですね。〇室内遊び

詳しくみる