ちゅうりっぷ組~園庭遊び・室内遊び~


涼しい日が続き、過ごしやすい季節になってきましたね。


夏の水遊びを楽しんで一回りおおきくなったちゅうりっぷ組。


「外に行こう」と声を掛けると、使っていた玩具を片付けて、外にいく準備を始めます。



IMG_2237[1].JPG IMG_2238[1].JPG



靴を履くのも上手になり「できたよー」と教えてくれます。


IMG_2255[1].JPG IMG_E2244[1].JPG


園庭では走ったり、ボール遊びをしたりよく身体を動かしています。



今日はしゃぼん玉も出すと大喜びで「キャー」と声をあげて追いかけて楽しんでいました。



IMG_2257[1].JPG IMG_2261[1].JPG


お部屋では小麦粉粘土をやりました。


何をやるのかなとワクワクしている姿・これは何だと警戒している姿がありましたが


IMG_2260[1].JPG IMG_2264[1].JPG



触ってみると不思議な感触に、夢中の子ども達



IMG_2265[1].JPG IMG_2268[1].JPG


丸めたり 伸ばしたり ちぎってみたりと色々試して遊んでいました




IMG_2272[1].JPG IMG_2276[1].JPG


「これは小麦粉粘土だよ」と知らせると「こ む ぎ こ」と言葉の真似をしてみたり


「楽しいね」と声をかけると 笑顔で頷いたり子ども達の色々な表情を見ることが出来ました。


IMG_2284[1].JPG IMG_2285[1].JPG


季節は秋。これからもどんどん大きくなっていくちゅうりっぷ組。


色々な遊びを取り入れて、毎日楽しく元気に過ごしていきたいと思います。


IMG_2278[1].JPG