たんぽぽ組 ~園庭遊び~

暑い夏が終わり、涼しい日が続いていますね。


子ども達から「涼しくて気持ちいいね」・「トンボがたくさん飛んでる」と


季節の変化を感じられるような言葉が聞かれています。


ここで、たんぽぽ組の園庭遊びの様子をご紹介します!


IMG_3399.JPG


まずは、自分で靴を履きます!今までは、「やって!」が多かった子ども達も


今では、「(左右)合ってる?」と"自分でやってみよう"とする気持ちが芽生えています。


遊びでは、砂を使った"ごっこ遊び"がブームです!


IMG_3385.JPG


IMG_3391.JPG


IMG_3417.JPG


一人でじっくりと遊んだり、友達とやり取りをしたりと様々な遊び方を楽しんでいます!


他にも、今の時期に楽しい虫探し。涼しくなりたくさんの虫が子ども達の興味を


引き出してくれます。


IMG_3402.JPG


IMG_3397.JPG


IMG_3413.JPG


成長と共に、遊び方や友達との関わり方も変化していますよ。


まだまだ楽しいことがいっぱいのたんぽぽ組!


次回は、園庭遊びの後編をご紹介しますのでお楽しみに!!