すみれ組~室内遊び・園庭遊び~

今日は涼しい一日でしたね。登園時「寒い」と言ったり、


手洗いうがい後に飲む麦茶を「ちょっと冷たい」と話したりする声が聞かれました。


気温の変化を様々な場面で感じているようですね。


〇室内遊び


IMG_2639.JPG  IMG_2646.JPG 


「折り紙で剣作ったよ」     「ここまで自分で作った」     


 IMG_2645.JPG    IMG_2635.JPG


「作った剣で悪いもの退治!」  「お家作ってるんだ」


IMG_2638.JPG    IMG_2636.JPG


「見て!ピンクに塗ったよ」  「鉛筆の持ち方はこうで合ってる?」


  


IMG_2641.JPG   IMG_2642.JPG


お家ごっこ            「高くしよう!」       


IMG_2648.JPG   


あいうえおパズル



〇園庭遊び 


IMG_2657.JPG   IMG_2671.JPG


「お茶入れまーす」         「たこ焼き作ったの」


IMG_2670.JPG   IMG_2669.JPG


「雨が降ってきたよ」     「カレーライス作ってるんだ」


IMG_2672.JPG   IMG_2651.JPG


「虫はどこにいるの?」     「ゴールした!」


IMG_2673.JPG   IMG_2652.JPG


転がしドッジボール       「ボールあっちいったよ」


  


IMG_2654.JPG    IMG_2649.JPG


「いくよー!」          「見てて!」



〇給食


9月より少しずつ箸を使用しています。「家でもやってるよ」「箸使えるよ」と言い、


やる気満々の子ども達の姿が見られています。


IMG_2678.JPG   IMG_2677.JPG


IMG_2679.JPG   IMG_E2545.JPG


箸は子ども達の成長に合わせながら無理せず進めていきたいと思います。


ご家庭でもお箸に触れる機会を是非作ってみてください。



※本日、身体拭きを行いました。