すみれ組~園庭遊び・室内遊び~

今日も雨が降って、蒸し暑い日になりましたね。園庭で遊びたいすみれ組さんは、何度もテラスに出て雨が降っているかをチェックしていました。なんと、降っていないことが分かりすぐに保育士に知ら

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組の様子~室内遊び編~

いよいよ梅雨入りが発表されましたね。そんなちゅうりっぷ組では、体調不良の子が多く見られましたが徐々に元気な姿で登園する様子が見られています。今回は、ちゅうりっぷ組の室内遊びの様子

詳しくみる  

すみれ組~室内・ホール遊び~

雨が降る一日となりましたね。朝、子ども達から「今日は外で遊べないね」「お部屋で何して遊ぼうかな」との声が聞かれました。〇室内遊び・手作りの金魚で金魚すくい ♪          

詳しくみる  

すみれ組~室内・園庭遊び~

日中は気温が高く汗ばむ日でしたね。「あつい」と言いながら麦茶を美味しそうに飲む児がいました。〇室内遊び  「ハサミ 切るの楽しい」        色画用紙に糊貼りしてアジサイの完成で

詳しくみる  

たんぽぽ組~最近の様子~

本日は天候も良く、東京は真夏日を迎えたと聞きましたよ☼今回は最近のたんぽぽ組の様子をご紹介したいと思います♪~室内遊び~ままごと遊びや机上遊び・ブロック遊びが人気です!~戸外遊

詳しくみる