すみれ組~園庭遊び・室内遊び~


今日も雨が降って、蒸し暑い日になりましたね。



園庭で遊びたいすみれ組さんは、何度もテラスに出て雨が降っているかをチェックしていました。


なんと、降っていないことが分かりすぐに保育士に知らせてくれて、園庭に出ることが出来ました!



園庭に出ると、保育士対すみれ組さんで「転がしドッチボール」をしました。


IMG_1029.JPG      IMG_1031.JPG


「頑張るぞ!」                    「ボールに当たらないように」      


IMG_1036.JPG       IMG_1048.JPG                  


「逃げるぞ」               「僕たち、私たち勝ったよ!」




みんなで遊んだ後は、子ども達同士で「転がしドッチボール」をやってました。


IMG_1066.JPG


「行くよー」


その後は、大繩と引き車で遊びました。


IMG_1051.JPG      IMG_1078.JPG


「飛べるかな」                   「どの引き車にしますか?」


IMG_1067.JPG  IMG_1070.JPG IMG_1072.JPG


    


「引き車楽しいな」          「行ってきまーす」          「ボール落とさないように」



蒸し暑かったので、みんなでお茶のみタイム!


IMG_1083.JPG  IMG_1084.JPG  IMG_1088.JPG


「暑かったね」            「お茶おいしい」           「おかわりください」



そしてお部屋に戻ると、なにか面白い会話が聞こえてきたので紹介します!


16.jpg      IMG_1108.JPG


「チャンネル登録お願いします」とスマイル!      「僕のも、お願いします」と手を振っています!




とても楽しそうに過ごしていたすみれ組の1日でした!