☆夏祭り☆

 夏祭り第一弾としてお神輿と盆踊りを行いました。太鼓の音とともに、スタート。女の子のお神輿。ケーキになっていて可愛い!男の子のお神輿。大きなカブトムシがかっこいいね!「わっしょ

詳しくみる  

☆たんぽぽ組☆

梅雨明けが近くなってきましたね。雨が多く、なかなか外に出て遊べる日も少なかった日には製作等をして楽しんだので紹介したいと思います。指スタンプで「花火」を作りました!紙コップに絵を描

詳しくみる  

つくし組 クロワッサンを食べたら・・・

この日のおやつは『ココアクロワッサン』でしたおやつを見るなりつくし組のお友だちは目を輝かせて大興奮!上手にフォークを使って食べる子どもたち・・・大きな口を開けて~「美味

詳しくみる  

夏祭り 盆踊り練習中!

14日水曜日の盆踊りに向けて各クラス練習中です!曲は『月夜のポンチャラリン』『もったいないばあさん音頭』ですユーチューブにも曲があるのでお家でも練習してみてはいかがでしょうか?

詳しくみる  

七夕

本日は七夕です!今年度も各クラスで笹に飾る物を製作したり、お部屋で歌を歌ったりと楽しみました。廊下には保育士が作った天の川を貼り親しみを持てるようにしました。給食も七夕の特別メニュー

詳しくみる