七夕

本日は七夕です!


今年度も各クラスで笹に飾る物を製作したり、お部屋で歌を歌ったりと楽しみました。


廊下には保育士が作った天の川を貼り親しみを持てるようにしました。


IMG_0476[1].JPG


給食も七夕の特別メニューでした


給食.jpg


いちご組 自分で作ったお星さまを持ってハイ!チーズ


IMG_0426[1].JPG


IMG_0438[1].JPG


つくしぐみ 短冊の前で写真をとりました!


笹 つくし.jpg


笹3.jpg


たんぽぽぐみ  マラカスを作って七夕の歌に合わせて演奏しました


IMG_0293[1].JPG


3歳.jpg


すみれ組 七夕のお話をして給食を食べました!七夕ビビン麺が出てくると「天の川みたい!」嬉しそうでした。


IMG_0596[1].JPGIMG_0594[1].JPGIMG_0597[1].JPG


のぎく組 紙芝居で七夕のお話に親しんだり 短冊の前で写真を撮りました。


DSCN8553.JPGDSCN8555.JPGDSCN8556.JPG


今日は天気が曇っていますが、空の上では綺麗な天の川が見えているのかな?


みんなの願いが叶いますように!