一年生の皆さんへ

今年度の一年生お招き日は感染症対策の一環で残念ながら行うことが出来ませんでした。その代わりに昨年度の卒園生たちからアンケートを集め、文集を作成しました。学校での楽しい事、頑張っている事が

詳しくみる  

おひさま保育園 合同避難訓練

 今日はおひさま保育園 全園合同の避難訓練がありました。地震が発生し、中階段の窓が割れてしまい階段からの避難が困難となりました。4歳児きりん組、5歳児らいおん組は非常滑り台を滑り

詳しくみる  

ある日の出来事 ☆2歳児あひる組☆

風が冷たくなり少しずつ冬に向かっているようです。冬ももうすぐですね。風邪を引かないよう手洗い消毒をしっかりしているあひる組です。さて、あひる組の可愛いエピソードを紹介します♡男の子

詳しくみる  

今日のあひる組☆

こんにちは!今日はお天気がとても良かったので、あひる組はお外で沢山遊びました。上手に靴が履けるようになりました!ついこの前まで、「やって~!」と言っていたお友達も今では「見て見て!出

詳しくみる  

4歳きりん組

今日は森林公園まで散歩に行きました。公園に着くと紅葉している木々があり、その下にはどんぐりや色付いた落ち葉がたくさんありました。子ども達の手にはたくさんのどんぐり!「きれいな落ち

詳しくみる