4歳きりん組


今日は森林公園まで散歩に行きました。


公園に着くと紅葉している木々があり、その下にはどんぐりや色付いた落ち葉がたくさんありました。


子ども達の手にはたくさんのどんぐり!


IMG_2686.JPG


IMG_9725.JPG


「きれいな落ち葉あったよ」と見せてくれました。


帰り道は緑道を通り進んでいくと・・・



IMG_9768.JPG



アメンボを発見!!「水の上浮いている~」と真剣に見ていました。


IMG_2685.JPG


帰り道は「散歩って楽しいね~」「たくさん歩いたからお腹空いたね~」と


秋の自然にたくさん触れながら散歩を楽しむことができました。



園に着くと給食をみて大喜び!部屋の中ではピクニック気分を味わいながら美味しく頂きました。


IMG_E4079.JPG



たくさん持ち帰ってきたどんぐりや落ち葉で何を作ろうかな~?