松江小学校の1年生と交流してきました!

6月19日たいよう組の子ども達が松江小学校の1年生と交流を行ってきました♪来年、1年生になる年長組のお友達を優しく迎えてくれました!1年生とご挨拶をしたあと、全身を使ってジャンケン

詳しくみる  

みんなでお散歩(たんぽぽ組)

たんぽぽ組になり体力も付いてきて色々なところへ散歩に行けるようになってきました!6月で天気の悪い日も多いですが、晴れた日には散歩に行くことを楽しみにしている子ども達です。この日は"

詳しくみる  

公園ボランティアに行ってきました!(たいよう組)

6月14日毎年たいよう組が取り組んでいる公園ボランティアの花植えをしに、松江一丁目児童遊園に行ってきました!お花の植え方を聞いたあと、5グループに分かれて1人1株ずつ植えました!

詳しくみる  

ひまわりの種を植えました(その1)

先日、たいよう組の子どもたちがプランターにひまわりの種を植えました。その様子を見ていた他のクラスのお友だちは「何をしているのかな?」「何ができるのかな?」と興味深々に見ていました。たい

詳しくみる