ひまわりの種を植えました(その1)


先日、たいよう組の子どもたちがプランターにひまわりの種を植えました。


その様子を見ていた他のクラスのお友だちは「何をしているのかな?」「何ができるのかな?」と興味深々に見ていました。


たいよう組が『ひまわり』の絵を描き、プランターにさすと、「花が咲くの?」「早くお花咲かないかな?」と今から楽しみにしています。


園庭遊びの時には、各クラスで育てているナスやきゅうり、ゴーヤ、枝豆等の野菜のプランターと一緒に、ひまわりのプランターにも「大きくなあれ」とみんなで水をあげて、大切に育てています。


CIMG0040.JPG


CIMG0042.JPG


小さい芽から


CIMG0045.JPG


少しずつ大きくなっています。


CIMG0046.JPG


子どもたちのように真っ直ぐに、そして子供たちの笑顔のように明るく元気なひまわりの花が咲き、i今から夏を迎えるのが待ち遠しいです。


CIMG0044.JPG