たんぽぽ組 水遊び

暑い日が続いていますが、子ども達は元気に水遊びを楽しんでいます。以前遊んだお楽しみの様子を紹介します。氷遊びや色水遊び水鉄砲等で遊びました!  ぷにぷにボールや寒天を使い、感触遊びも

詳しくみる  

つくし組☆夏まつり!

つくし組も夏まつりを行いました!つくし組の子どもたちにとっては、はじめての大きな園行事ですね。生まれてから間もなくコロナ禍の影響を受け、お祭りなどのイベントは未体験なお子さんも多いと思

詳しくみる  

ひまわり組 水遊び

 青空がピカピカで、気持ちのいい夏のお天気でしたね!水遊びが大好きなひまわり組の子どもたち‼今日は、3種類の水遊びをして過ごしたので紹介したいと思います☆1つ目は、色水遊びです‼赤と

詳しくみる  

すみれ組の水遊び

 暑い日が続いていますが、子ども達は元気に水遊びを楽しんでいます。色水遊びでは、色の混ざり方や色の変化をとても楽しんでいました。幼児クラスになって初めてのプール遊びでは、最初は少し

詳しくみる  

水が氷りに!氷が水に!

ここ数日雨で中々水遊びや園庭遊びが出来ませんでしたが今日は束の間の晴れでした。先週から用意していた色水を牛乳パックに入れて凍らせ完成させた氷を使いました。白い色水で作った氷はもっと白

詳しくみる