ひまわり組 水遊び

 青空がピカピカで、気持ちのいい夏のお天気でしたね!


水遊びが大好きなひまわり組の子どもたち‼


今日は、3種類の水遊びをして過ごしたので紹介したいと思います☆


1つ目は、色水遊びです‼


IMG_0696.JPG赤と青→むらさき  青と黄色→みどり  黄色と赤→オレンジ


と色を混ぜ合わせ変化を楽しんでいました♪


ぷよぷよボールを氷やアイスに見立てて、ジュースやデザートを作って遊んでいました♪


2つ目は、氷遊びです‼


IMG_0705.JPG


「冷た~い!」「気持ちいい~」と声をあげる子どもたち。


机の上を滑らせたり、感触を楽しんでいました♪



3つ目は、片栗粉粘土遊びです‼


IMG_0706.JPG


手でぎゅっとつかんだり、お団子を作ったりと大喜びでした!


夏ならではの水遊びを思い切り楽しみました♪