スライム遊び

 5歳児たいよう組です。今日は、手作りスライムで夏ならではの遊びを楽しみました!!作る工程から興味津々!!洗濯糊に色水を入れ、ホウ砂溶液を保育士が混ぜながら入れ段々と固まるスライムを

詳しくみる  

1歳児☆ほし組 ホール遊び

昨日のホール遊びの様子をご紹介します!ホールでコンビカーの車に乗ったり、風船で遊びました。 コンビカーに乗ると足の裏が床に全てつかなかった子もつくようになり、自分から両足を使って前進するよ

詳しくみる  

1歳児☆ほし組 制作

今日は制作を紹介します!春に植えたオクラの苗が生長し、先日子ども達と収穫しました! "オクラ"を知っている子と"なんだろう...?"と思って見つめている子の姿が見られました。"やさいのお

詳しくみる  

1歳児☆ほし組

こんにちは、ほし組です!ほし組の子どもたちは熱や体調不良が落ち着き、元気に登園する姿が見られています。 ご協力ありがとうございました。暑さが続き水遊びがとても楽しく感じられるようになり、

詳しくみる