1歳児☆ほし組 制作

今日は制作を紹介します!


春に植えたオクラの苗が生長し、先日子ども達と収穫しました!
"オクラ"を知っている子と"なんだろう...?"と思って見つめている子の姿が見られました。


"やさいのおなか"という絵本を見て、「オクラはどんな模様かな?」と聞きながらその場でオクラを切ってみると「わぁっ!」と驚く子もいました。


IMG_E0721.JPG


3色の絵の具で保育士に手を添えてもらいながら白い画用紙の好きな場所にオクラのスタンプを押し、ドキドキと緊張したようでゆっくり押したり、気になって力強く押したりとそれぞれ異なりました!


IMG_0717.JPGIMG_E0719.JPGIMG_E0723.JPGIMG_E0722.JPGIMG_E0725.JPG


スタンプを押し終わり、乾かした物を洋服の形に切って...世界に1枚だけのお洋服が完成しました!


IMG_E0720.JPG