みっくすじゅーす ~ひよこ組いちごグループ~

 風が冷たく吹き、肌寒い1日でしたね。いちごグループは、「ぐるぐるジュース」という絵本を題材にし、劇遊びを行っています。そして先週ホールでりんごグループと見せ合いをし、少し恥ずかしそう

詳しくみる  

てぶくろみ~つけた! ~めろんぐるーぷ~

 2歳児うさぎ組めろんぐるーぷは、絵本「てぶくろ」を題材に劇遊びを行っています!おじいさんが落とした手袋に様々な動物たちが入っていくお話です。音楽に合わせて、遊びの中で動物になりきって踊

詳しくみる  

~☆今月のお誕生日給食☆~

 今日は11月のお誕生日給食でした♪メニューは...☆海の幸トマトクリームパスタ☆水菜とツナサラダ☆ほうれん草とコーンスープ子ども達が大好きなパスタ♪あまりのおいしさにモリ

詳しくみる  

☆お弁当給食でした☆

気持ちの良い秋晴れになり、日中は暖かかったですね。そんな今日はお弁当給食!「何が入ってるかな~?」「からあげあるといいな!」とワクワクしていました。給食の時間になりお弁当を開けると

詳しくみる  

おいも、とったど~!!  ひよこ組

今日は、陽射しが出ていると上着無しでも過ごせる陽気でしたね。以前らいおん組がお芋掘りで掘ったお芋を園庭の砂場に埋めて「お芋掘りごっこ」をしてみました。保育士が、「あれっ!?これはなにか

詳しくみる