みっくすじゅーす ~ひよこ組いちごグループ~

 風が冷たく吹き、肌寒い1日でしたね。


いちごグループは、「ぐるぐるジュース」という絵本を題材にし、劇遊びを行っています。


IMG_3865[1].JPG


そして先週ホールでりんごグループと見せ合いをし、少し恥ずかしそうな表情も見られましたが、楽しんで参加していました。


そんな可愛い子ども達の様子を紹介していきたいと思います♪



☆テーマ「みっくすじゅーす」


大きなミキサーのなかに一人ずつフルーツを入れ、おいしい「みっくすじゅーす」を作るお話です。



そして子ども達もそれぞれかわいいフルーツに大変身をしましたよ!


お面は、保育士と一緒に初めて絵の具で色付けに挑戦しました。


IMG_3624.JPG


IMG_3630.JPG


IMG_3633.JPG


IMG_3636.JPG


IMG_3621.JPG


IMG_E3756[1].JPG


IMG_3737[1].JPG


一人ずつお名前を呼ぶと「はい!」と手を挙げてお返事しており、成長を感じました。


IMG_3637.JPG


IMG_3638.JPG


IMG_3639.JPG


IMG_3648.JPG


IMG_3663.JPG



IMG_3666.JPG


体操がだいすきないちごグループのお友達、「フルフルフルーツ」という体操曲ではニコニコで踊る姿が見られ、とても癒されました♡


みんなの可愛いダンスのおまじないでおいしい「みっくすじゅーす」が完成しました♪


ちなみにこのジュースのフルーツも子ども達に好きな様にトッピングしてもらいました。


IMG_3674.JPG


最後まで笑顔で頑張る事ができた子ども達♫


また一つクラスで素敵な思い出が出来ました。


これからもたくさんの経験を通して一緒に成長していこうね♪



りんごグループの劇遊びの様子は後日お見せしますのでお楽しみにしていてください。