☆はじめてのお散歩遠足☆~ひよこ組~

朝からおひさまが見られ、ポカポカと暖かい1日でしたね♪ひよこ組はお散歩遠足へ行ってきました。まだ数回しかお散歩に行ったことがないですが、信号を見つけると「赤とまる」「青すすむ」と言いなが

詳しくみる  

法人総合避難訓練がありました!

今日は法人総合避難訓練がありました。震度6を想定した大地震の発生。放送を聞いた後には各クラス速やかに園庭への避難をしました。3・4・5歳は、「実際に災害が起きたらどんなこと

詳しくみる  

実習生が来てくれました♫

 実習生の「しほ先生」が本日最終日を迎えました。各クラスに一日ずつ入り、最終週5日間はずーっと2歳児めろんグループだったので、沢山遊んでもらいましたよ。そして昨日は、「とんとんとんとん

詳しくみる  

秋の自然みーつけた!~うさぎ組~

今日は子ども達が楽しみにししていたお散歩遠足で中央公園へ行きました。天候にも恵まれ、ポカポカいいお天気♪公園に到着するとたくさんの秋の自然がお出迎えしてくれました。どんぐり

詳しくみる  

色んなものを見てきたよ!!~きりん組の遠足~

 こんにちは。今日は、はっきりとしない空模様ではありましたがずっと楽しみにしていた遠足...きりんの心は晴れ模様☼「いってきます」の声もいつもより大きく元気いっぱいに出発しました。

詳しくみる