☆はじめてのお散歩遠足☆~ひよこ組~

朝からおひさまが見られ、ポカポカと暖かい1日でしたね♪


ひよこ組はお散歩遠足へ行ってきました。


まだ数回しかお散歩に行ったことがないですが、信号を見つけると「赤とまる」「青すすむ」と言いながら渡っていました。


IMG_2421.JPG


IMG_2428.JPG


「さんぽ」のお歌を口ずさみながら、一生懸命歩く姿が見られます。


無事に「宇喜田中央公園」へ到着しました!!


IMG_2444.JPG


まずはみんなでお約束事を確認してから、準備運動でかけっこをします。


IMG_3917.JPG


IMG_3921.JPG


ゴールでまっている保育士に向かって全力で走っており、可愛いです。


その後はグラウンドで自由に遊びました。


InkedIMG_2462_LI.jpg


IMG_3933.JPG


IMG_3963.JPG


IMG_3998.JPG


IMG_4003.JPG


IMG_4029.JPG


IMG_3927.JPG


IMG_2505.JPG


IMG_3969.JPG


InkedIMG_4022_LI.jpg


InkedIMG_2492_LI.jpg


シャボン玉を追いかけたり、どんぐり拾いをしたり...お散歩ならではの遊びを思い切り楽しみました♪


IMG_2607.JPG


IMG_2589.JPG


最後はグラウンド外周をみんなで散策しました。


初めて外周を周り、子ども達も色んなものに興味津々。通り過ぎる車を見たり、たくさん落ちている落ち葉を不思議そうに見つめていました。また落ち葉を踏み、音を楽しみました。


IMG_2593.JPG


帰りもお友達と手を繋いで頑張って歩きました。


IMG_2442.JPG



初めてのお散歩遠足。また一つ、子ども達にとって素敵な保育園での思い出が出来ました。


これからも体調に気を付けながらまたお出かけしようね♡


最後に...


いちごグループ


IMG_2435.JPG


りんごグループ


InkedIMG_2438_LI.jpg