子育てひろば ~園庭でコンビカードライブを楽しもう~

 あたたかな日差しのもと、今年度1回目の子育てひろばがありました。すっかり桜の季節は過ぎ、園庭にはこいのぼりが元気に泳いでいます。いつもはホールで開催している子育てひろばですが、今日は園

詳しくみる  

~AED研修を行いました~

 本日、葛西消防署の方をお呼びして、職員のAED研修を行いました。 実際に模型を使い、胸骨圧迫の仕方やAEDの扱い方を教えていただき、順番に体験しました。 大人と子どもでは、胸骨圧迫

詳しくみる  

ぱんだ組 はじめての英語遊び♫

 暖かい陽気と共に新しいクラスでの1年がスタートしました。ぱんだ組ははじめての英語遊びに参加しました!!子ども達も登園してきた際に「今日は英語やるんだよ!」「楽しみだね」とお話をしている

詳しくみる  

新☆きりんぐみ

暖かくなってきたと思ったらまた寒い日が続いたりと不安定な天気が続いていますね。きりん組は進級をしてあっという間に2週間が経ちました!子ども達もすっかり新しいお部屋に慣れ、楽しく過ごす事が

詳しくみる  

第12回北葛西おひさま入園式

 園庭の桜の花も満開を迎え、待ちに待った入園式でした。新入園児の皆さん ご入園おめでとうございます。いよいよ大好きなおうちの人と離れて、なにもかもが初めての集団生活が始まります。小さな胸

詳しくみる