☆ 最近のいちごのお友達☆

 入園して早三ヶ月、園生活にも慣れ笑顔もずいぶん増えてきたいちごグループのお友達です。入園当初は手掴み食べが多く見られましたが、今ではスプーンを持ちこぼしながらも上手に食べられるようになっ

詳しくみる  

七夕会

 今日は曇り空で過ごしやすい1日でしたね。ホールに集まって七夕会をしました。願い事が叶うおまじないの話を園長先生にして頂きました。みんな真剣な表情で聞いていましたよ。七夕の朝、サトイ

詳しくみる  

☆りんごグループ☆オクラが育ったよ!

 7月に入り、なかなかお天気が良くなりませんね...しかし、子ども達は今日も元気一杯です!ひよこ組で育てていたオクラが大きくなったので、みんなで収穫をしました!「おおきくなーれ」と頑張

詳しくみる  

プール開きがありました

7月になりました。本日は「プール開き」の集いを行いました。♪みずあそび をとっても大きな声で歌った後は...プールでのお約束を皆で一緒に確認しました♪カエルの体操はみんなで

詳しくみる