七夕会

 今日は曇り空で過ごしやすい1日でしたね。


ホールに集まって七夕会をしました。


WIN_20190705_10_00_06_Pro.jpg


願い事が叶うおまじないの話を園長先生にして頂きました。みんな真剣な表情で聞いていましたよ。


七夕の朝、サトイモの葉に溜まった朝露で墨をすって願い事を書くと叶うという事で保育士に書いてきてもらいました。


WIN_20190705_10_03_00_Pro.jpg


WIN_20190705_10_08_49_Pro.jpg


その後は、織姫と彦星のパネルシアターを見たり、それぞれのクラスの七夕の飾りの紹介をしました。


3,4,5歳のお友達は前に出て作り方などの説明を丁寧にしてくれました。


WIN_20190705_10_11_37_Pro.jpg


WIN_20190705_10_17_00_Pro.jpg


最後に新人保育士による「きらきらぼし」と「たなばた」のハンドベル演奏をしました。


子ども達はとても真剣に聞いてくれ、「たなばた」の曲も元気に歌ってくれました。


とっても楽しい七夕会になりました。みんなの願い叶うといいですね☆


WIN_20190705_10_23_34_Pro.jpg