いちごぐるーぷ・みんなでえほんを・・・!

 最近気候が爽やかで気持ちの良い日が続いていますね。入園して1か月半が経ちました。少しずつ保育園や保育士にも慣れ笑顔が沢山見られる様になってきました。おやつの歌や挨拶も保育士の真似をして

詳しくみる  

☆ おひさま交流運動会 ☆

 今日はとても良い天気の中、おひさま保育園22園が集まって「おひさま交流運動会」を行いました。バスに乗り会場まで行く間、交流運動会でたくさんのお友達に会える事や、お父さん・お母さんが来

詳しくみる  

りんごグループ☆園庭遊び

 あっという間に、入園して1か月半が経ちました。保育園・先生にも慣れてきて、毎日元気に登園することが出来ています☆今日は、りんごグループの皆が大好きな園庭で遊んでいる様子をご紹介したいと

詳しくみる  

うさぎ組ももグループ~屋上遊び~

 今日は夏日の様な暑さの一日でしたね...。ももグループに進級し、益々体力もついた子ども達は屋上のアスレチックが大好きです♪  初めて外階段を使って屋上に向かったのですが、階段やテラスか

詳しくみる  

らいおん組☆お散歩遠足

 過ごしやすいお天気になり、絶好のお散歩日和でしたね。今日は、らいおん組のお散歩遠足がありました。水筒を片手に、「五之割公園」へ出発進行~!公園ではまず、みんなで色鬼!保育士に捕まら

詳しくみる