うさぎ組ももグループ~屋上遊び~

 今日は夏日の様な暑さの一日でしたね...。


ももグループに進級し、益々体力もついた子ども達は屋上のアスレチックが大好きです♪ 


 初めて外階段を使って屋上に向かったのですが、階段やテラスから見える景色に気持ちも高まり、


4・5歳クラスの前を通る度に、「いってきまーす!」と元気に手を振る姿が見られました。


 屋上に着いてからは、遊ぶ時のお約束を上手に聞き、「のぼっちゃダメだよね?」とお友達同士で教え合う可愛らしいやり取りも(#^^#)


IMG_0179.JPG


 アスレチックでの遊び方も上手になり、今まで怖がっていた子もお友達や保育士といる安心感からか、自分から進んでいける様になりました!


IMG_0176.JPG


IMG_0185.JPG


IMG_0182.JPG


IMG_0177.JPG


 トンネルでは、「こっちおいで~♪」と反対側から呼んであげたり、いないいないばあをしたりと微笑ましい関わりが見られましたよ。


IMG_0180.JPG


 最近、子ども達の間で人気のアリ探し!


「ねえー!アリちゃんいたよ!」「え?どこー?」と思わずクスリと笑ってしまう様な会話もあり、大盛り上がりでした。


IMG_0192.JPG


 屋上からの景色も気持ちが良く、園庭で遊んでいるひよこ組さんに向かって「やっほー」と叫ぶ後ろ姿も可愛らしいですよね♬


IMG_0197.JPG


IMG_0199.JPG


IMG_0203.JPG


 最後にみんなではい、ポーズ♪


暑い中遊んだ後のお茶タイムはとても気持ちが良かった様で、「おかわり!」という声がたくさん聞こえてきました♪


 これからの季節、プールや夕涼み会、運動会等々...楽しみな行事が盛沢山!たくさんの思い出を作っていきたいです。