らいおん組☆お散歩遠足

 過ごしやすいお天気になり、絶好のお散歩日和でしたね。


今日は、らいおん組のお散歩遠足がありました。


水筒を片手に、「五之割公園」へ出発進行~!


公園ではまず、みんなで色鬼!


保育士に捕まらないように、公園の遊具や洋服の中から色を探していました。


まだ色を見付けられていない友達には、「こっちにあるよ!」と声を掛け合う姿も見られました!


IMG_0197.JPG


そのあとは自由遊びの時間!


アスレチックやブランコ、鉄棒に挑戦したり、鬼ごっこやバナナ氷鬼を楽しみました。


IMG_0217.JPGIMG_0224.JPGIMG_0214.JPGIMG_0201.JPG


たっぷり遊んだ後は、待ちに待った給食タイム!


IMG_0239.JPG


IMG_0245.JPG


お外で食べる給食は、いつも以上に美味しかったです♪


沢山遊んで疲れたのか、保育園に帰るとすぐに眠ってしまったらいおん組でした...☆