~ 子育て広場 運動遊び ~

 今日は天気が良く暖かかったですね!今日の子育て広場は23組のご家庭が参加してくれました!はじめはらいおん組さんが「うれしいひなまつり」の歌を披露してくれました!参加してくれたお友達

詳しくみる  

味噌作り  ~きりん組~

 調理保育という事で、朝から楽しみに登園しているきりん組さん。エプロンや帽子をかぶり、手を綺麗に洗って準備万端!!張り切って味噌作りを行いました。まずは、味噌って何からできているんだろう.

詳しくみる  

☆★節分★☆

2月3日は節分の日。保育園では乳児クラス、幼児クラスに分かれて節分集会を行いました。節分のパネルシアターのお話を一生懸命に聞いている子ども達。自分の中の鬼を見つめるいいきっかけになったようで

詳しくみる