避難訓練をしました

今月の避難訓練は地震発生からの水害を予測した訓練を行いました。非常ベルがなるとすぐに保育士の顔を見てくれているお友だちでした。安心した中で避難できるよう心がけています。水害を予測した

詳しくみる  

プールの準備

こんにちは。今日も真夏のような暑さになりましたね。園庭ではテントが登場!!テントを張るとテントの下に嬉しそうに入ったり、育てている野菜にお水をあげたりと夏日を楽しむ子どもたち。も

詳しくみる  

1歳児☆いちご組プリングループ

良いお天気だったので、先日初めてのお散歩へ行ってきました。みんなが知っている保育園の前の川沿い。今日は保育士やお友達と一緒に歩きました。どんな発見があるかな?出発進行!!川では

詳しくみる  

2歳りんご組 苗を植えたよ

先日、「かぼちゃ」と「あさがお」の苗を植えました。もじゃもじゃのおひげみたいな根っこにみんな興味深々葉っぱは、なんだかチクチクする最後にお水をあげて、出来上がりあさがおにもた

詳しくみる  

ハッピーメニュー☆

今日は、ハッピーメニューの日でした。お給食は、豆乳ロールパン・白身魚のムニエル夏野菜ソース・かぼちゃサラダ・小松菜の豆乳スープおやつはフルーツゼリー・クラッカー・牛乳でした。

詳しくみる