1歳児☆いちご組プリングループ

良いお天気だったので、先日初めてのお散歩へ行ってきました。


みんなが知っている保育園の前の川沿い。今日は保育士やお友達と一緒に歩きました。



どんな発見があるかな?出発進行!!


InkedIMG_0888_LI.jpg


InkedIMG_0890_LI.jpg



川ではカモさんもお散歩。おーい!


IMG_0842.JPG



アリさんみーつけた!


IMG_0852.JPG



見て見て、先生はダンゴ虫を見つけたよ。



IMG_0859.JPGIMG_0869.JPG



葉っぱやお花も咲いていました。


IMG_0871.JPG



この葉っぱ(枯れ葉)はカシャカシャって音が鳴るんだよ。


IMG_0881.JPG


IMG_0878.JPG



楽しい発見たくさんしたね。



そして今日は暑かったので、お水に触れて遊びました。


冷たくて気持ちいいね。


IMG_0941.JPGIMG_0931.JPGIMG_0938.JPG



ペラペラの花紙をガラスに張り付けると不思議そうに触っていました。


IMG_0947.JPGIMG_0945.JPG



天気や気温が変わりやすい日が続きそうですね。


体調にも気を付けて過ごしていきたいと思います。