1歳児いちご組☆ぷりんグループ☆

保育園での生活が始まって1ヶ月半。好きなおもちゃを見つけたり、保育士を遊びに誘ったりと保育園での生活に少しずつ慣れ、様々な表情を見せてくれるようになったぷりんグループのお友だち。

詳しくみる  

3歳児 ちゅうりっぷ組 ~ みーつけた ~

好きな遊びを見つけ出したちゅうりっぷ組のお友達です。園庭に出ると「先生みて~柿の赤ちゃん」と持ってきた黄緑の実。「あったよ~」という声に「どこどこ??」と見つける輪が広がっています。

詳しくみる  

避難訓練

地震から近隣の火災を想定しての避難訓練を行いました。遊んでいる最中の放送でも、よく聞き身を守るため机の下で「ダンゴムシ」の姿勢になっていました。それから、念のため園庭に避難をしまし

詳しくみる  

たんぽぽ組より思いを込めて・・・

こんにちは。たんぽぽ組です。今週末は母の日ですね。たんぽぽ組で母の日には「いつもありがとう」の気持ちを伝える日だと簡単に説明をして、お花をあげたり、プレゼントをあげたりすることもあるんだ

詳しくみる  

みんな一緒で楽しいな♪(2歳・りんご組ももグループ)

今日はりんご前テラスで遊びました。保育士が長椅子に座り、「バス停でバス待っているの」というと、一人の男の子が立ち止まり、その男の子の後ろから肩に手を乗せ、それがどんどん繋がり、いつの

詳しくみる