1歳児いちご組☆ぷりんグループ☆


保育園での生活が始まって1ヶ月半。


好きなおもちゃを見つけたり、保育士を遊びに誘ったりと保育園での生活に少しずつ慣れ、


様々な表情を見せてくれるようになったぷりんグループのお友だち。


IMG_0315.JPGIMG_0311.JPG



お天気の良い日はテラスに差し込む日差しがとても気持ちいいね。


フラフープやボール、ビニール袋風船などで遊んだり、


暖かいテラスで端から端までごろごろと転がってみたりと沢山体を動かせるテラスが大好きな子ども達です。


IMG_0209.JPG



また、別の日には、、お隣の「みかんの部屋」へ


この日は「ワンダーブロット」で遊びました。


IMG_0379.JPG



素敵なおうち


IMG_0382.JPG



可愛いぼうし


IMG_0375.JPG



ベットで一休み


IMG_0377.JPG



沢山遊んだあとは、お給食。


準備が始まると「おいしそう」と言いながら身を乗り出して待っている子ども達です。


ウィリアム食事.jpg


IMG_0511.JPG



おなかいっぱいになると、目がトロトロしてきてぐっすりお昼寝。


保育園お布団にも慣れ、保育士が側につくと安心して眠っています。


Inkedお昼寝名前消し_LI.jpg



乳児クラスを中心に感染症が流行中です。


保育園でも手洗い、消毒を徹底しています。みんなで元気に過ごそうね。