りんご組 サンタがやってきた

今日はクリスマス当日♪クリスマスの~うたが~きこえてくるよ~♪大好きな歌が流れるとノリノリのりんご組。そして、お部屋に戻ると...あ!!こんなところに!!プレゼントが!わ

詳しくみる  

いちご組サンタさんがやってきた!

こんにちは。いちご組です。今日はクリスマス。朝登園してくるとお家で貰ったプレゼントがどんなものだったのか一生懸命教えてくれました。目をキラキラさせて笑顔いっぱいの子ども達...職員も笑顔に

詳しくみる  

いちご組 ゆずやさんが来ました!

こんにちは。いちご組です。先日ゆずやさんが来てくれた様子をお届けします。いろんな大きさのゆず、どれにしようかなぁ...ゆずの香りをくんくん...いい香りににっこり笑顔!大切そう

詳しくみる  

【冬至】 ゆずやさん

12月21日(月)は冬至。一年で夜が最も長く昼が短い日です。(本日の江戸川区の日の出6:47・日没16:31)冬至の今日はかぼちゃを食べて栄養をつけ体が温まるユズ湯に入り無病息災を願いながら

詳しくみる  

クリスマス会&会食会

今日は、保育園のクリスマス会&会食会でした。朝からワクワクしている子どもたち。今年は各クラスでお楽しみを行いました。乳児クラスはパネルシアターを観て、ダンスを踊りました♪いちご組さ

詳しくみる