クリスマス会&会食会

今日は、保育園のクリスマス会&会食会でした。


朝からワクワクしている子どもたち。


今年は各クラスでお楽しみを行いました。


乳児クラスは


パネルシアターを観て、ダンスを踊りました♪


いちご組さん


ダンスの曲「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」が流れるとお友達と手を繋いで踊り出していました。


InkedIMG_0243[1]_LI.jpg



IMG_0275.JPG




りんご組さん


サンタさんが森の動物たちにプレゼントを届けます。


プレゼントは何かな?


りんご、バナナ、にんじん、お肉・・・色々な声が聞こえてきました。


IMG_6642.JPG



IMG_6643.JPG




幼児クラスは


劇を観て、劇に出てきた動物さんたちとダンスを踊りました。



ちゅうりっぷ組さん


サンタさんが植えた「おもちゃの実」がなかなか抜けません・・・



IMG_0303.JPG



IMG_0328.JPG



たんぽぽ組さん


「おもちゃの実」がなかなか抜けないので、


たんぽぽ組さんも応援します。


「うんとこしょ、どっこいしょ!」


IMG_0354.JPG



IMG_0363.JPG



ひまわり組さん


やっと抜けた「おもちゃの実」


中に入っていたのは、風船とサンタさんからのお手紙。


今日は保育園のクリスマス、本当のクリスマスにはちょっと早かったみたいです。


本当のクリスマスにはサンタさんがプレゼントを持って来てくれるようです!


IMG_0403.JPG



IMG_0405.JPG



来週のクリスマスが楽しみですね!!



会食会のメニューは「トナカイごはん」


IMG_1495.JPG


ランチョンマットを敷いて、クリスマスの曲が流れ、


楽しくてお喋りしたくなってしまいますが、


ちょっぴり我慢して美味しく頂きました。



来週はサンタさんが来てくれるかな!?