夏まつり(ちゅうりっぷ組)

今日は待ちに待った夏まつり!!園長先生からもらったチケットを眺めたりひまわり組から聞こえてくるお神輿の掛け声を聞きながら「おまつりまだ?」「おまつりの日楽しみだね」とワクワクしながらこ

詳しくみる  

たんぽぽ組のなつまつり~

いよいよなつまつり。お部屋のカレンダーを指さしながら「なつまつりいつかな~」と言っていたお友だち。ついにその日がきました。朝から「今日だよね」「ヨーヨーしたいんだ」などとお友だちと会話

詳しくみる  

もうすぐなつまつり

保育園ではちょうちんが飾られ、夏まつりモード。いちご組・りんご組ちょうちん↑ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組・ひまわり組ちょうちん↑じめじめとした天気とはうらはらに、みんなの気持ちは

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組 おそうじ屋さん

雨降りが続き、お部屋遊びが多い日が続いています。いつものように、おままごとコーナーでは小さいお父さん、お母さん達が家事を頑張っていました。すると、お人形の布団を持って扉を拭き出し始めたお友

詳しくみる  

七夕

今日は7月7日、七夕ですね。保育園では昨日、一足早く七夕の会をしました。さーさーのはーさーらさら~♪の曲と共に、みんなの待っている部屋に織姫と彦星がやって来ました。歌に合わせて手拍

詳しくみる