~すみれ組ホール遊び~

 今日はホールで沢山遊びました。まずは怪我をしないように、準備体操です。初めてパラバルーンにも触れてみました。みんなの前に広げると、静かに話を聞きながら待つすみれ組のお友達。パラバ

詳しくみる  

令和3年度 第20回 卒園式

暖かい日差しで過ごしやすく、お天気にも恵まれ無事に第20回 葛西おひさま保育園卒園式を行うことができました。緊張した様子もありますが、今日の為に日々練習していたひまわり組本番は、今まで

詳しくみる  

大好きなホールでのあそび!(たんぽぽ組)

今日は、先日行われたホールでの体を使ったあそびの様子をご紹介します!大好きな巧技台サーキット!何度も遊び、どんどんと上達していっていますよ!まずは、一本橋です。大人の手

詳しくみる  

すみれ組の1日

 今日のすみれ組の1日を覗いてみましょう。まずは朝一番に園庭に出たすみれ組さん。大好きなバイクとスクーターでグリーンテラスを走ります。気付けば友達と繋がって一本の電車になっていました。

詳しくみる  

ひなまつり

 一日一日ごとに、春が近づいていますね。昨日はひな祭りの日でしたね。保育園では、各クラス、雛人形の前に集まって、歌を歌ったり、ひな祭りに関する事や由来をクイズ形式にして楽しみました。自

詳しくみる