大好きなホールでのあそび!(たんぽぽ組)


今日は、先日行われたホールでの体を使ったあそびの様子をご紹介します!




大好きな巧技台サーキット!何度も遊び、どんどんと上達していっていますよ!





まずは、一本橋です。




大人の手を借りずとも、すたすたっと歩けてしまいます!



IMG_7900.JPG



お次は、はしご渡りですね。



両手両足使って落ちないように渡ったり、手を使わずに立って渡る姿も!




IMG_7901.JPG



またいで行くのもありです!実は少し傾斜がつけてあったりします。



IMG_7914.JPG




この先には、すべり台が待ってます!




ただ滑るだけでは飽き足らず、楽しい方法を考えては、お友だちがどんどん真似しています。



IMG_7908.JPG



IMG_7910.JPG



IMG_7911.JPG




飛び石と雲梯も人気ですね。




自分で組み替えて、何度も楽しめる飛び石をぐるぐる周ったり!



IMG_7899.JPG



雲梯も、自力でぶらーんとぶら下がれてしまいます!



IMG_7917.JPG



IMG_7920 (2).JPG




いっぱい体を動かして、たくさん遊んで大満足のたんぽぽさんたちでした!








おまけ




疲れたら、ちょっと休憩。かわいくピース!歌も披露!?



IMG_7918.JPG