つくし組 お散歩遠足

今日は、一日、雨ですね。昨日は、お天気に恵まれ、お散歩遠足でけやき公園まで行ってきました。公園に着くと、まずは、記念写真をパチリ!入園式以来の集団写真で、身体も顔つきも成長してますね~。

詳しくみる  

消化器訓練を行いました。

 今日は、江戸川防災の方にお越しいただき、保育園職員と給食職員を対象にした、消化器訓練を行いました。消化器には粉末タイプと水タイプの2種類があることや、あくまでも初期消火用で、天井にま

詳しくみる  

すみれ組 お散歩遠足

 今日は遠足日和で、雲一つない晴天になりました。すみれ組さんのお友達が楽しみにしていたお散歩遠足があり、さくら公園へ行ってきました。登園するとお弁当の話で持ちきりでしたよ。公園では、り

詳しくみる  

チャレンジ・ザ・ドリーム

 東葛西中学校の2年生の生徒さん5名が保育園に職場インタビューに来てくれました。 通常であれば、5日間の職場体験として子ども達と関わって貴重な経験を積むことができるのですが、新型コロナウイ

詳しくみる  

10月の避難訓練

 今日は月に1回の避難訓練があり、給食室からの火災を想定して行われました。たんぽぽ組、すみれ組さんは2階で過ごしてから初めての避難訓練でしたが落ち着いて階段を降り、園庭に避難する事が

詳しくみる