しっぽくうどん(★香川県)

今日の給食は、香川県の郷土料理です。『しっぽくうどん』は秋から冬にかけてとれる数種類の野菜と油揚げを煮干しの煮汁で一度に煮込み、ゆでたうどんの上から具材とともにかけて作る料理です。野菜の甘

詳しくみる  

★ゆりぐみの一日★

土曜日は、運動会に来ていただき、ありがとうございました。今日は、"運動会の印象画"を描きました。かけっこやパラバルーン・親子体操や応援旗を飾った様子など楽しかった思い出を思い出しながら

詳しくみる  

改修工事(4工区)途中経過

8月から工事も始まり現在は4工区中盤を迎えます。期間は10/15(金)~11/15(月)の1か月間ですが、運動会の日も工事業者が一生懸命作業をしてました。途中経過を報告させていただきます

詳しくみる  

★ジャックオーランタン作り★

今週末はハロウィンと言う事でひまわり組のみんなでジャックオーランタンを作りましたカボチャの重さは、なんと23キロ...重い!みんなで協力して、種やワタを取り除きました今年は、

詳しくみる  

お誕生日献立(10月)

先週は、太陽がまぶしいほどの晴天の中運動会を行うことができました。みんな、笑顔で楽しい思い出が出来て良かったです。時間通りに開催することができたのも保護者の皆様ものご協力のお陰です。

詳しくみる