今日のゆり組☆

今日より9月になりましたね!昨日から「9月の歌は何?」と毎月、月の歌を楽しみにしてくれる子ども達です。今月の歌は・・・しょうじょうじのたぬきばやし、とんぼのうた、むしのこえです。子ども達

詳しくみる  

すみれ組 水たまり遊び

9月が始まり、いよいよ残暑かと思いきや涼しく過ごしやすい日でしたね。園庭には昨日降った雨で大きな水たまりが!水たまりに入らないことや、水をスコップやバケツですくって遊んでいいことを約束し

詳しくみる  

パプリカ収穫したよ~!

今日は、たんぽぽ組で大切に育てていたパプリカを収穫しました。朝から「パプリカ赤になっちゃったみたい」「早くとりに行こう!」と楽しみにしていました。パプリカを収穫すると「赤い匂いだ

詳しくみる