すみれ組 水たまり遊び

9月が始まり、いよいよ残暑かと思いきや涼しく過ごしやすい日でしたね。


園庭には昨日降った雨で大きな水たまりが!


水たまりに入らないことや、水をスコップやバケツですくって遊んでいいことを約束して遊びました。


IMG_1348.JPGIMG_1349.JPG


泥水をコップや升に入れで「コーヒーできましたよー!」「どうぞ~」と友だちとコーヒー屋さんをしたり、


砂場から砂をもってきて水たまりを埋めようをしたりしていました。


IMG_1352.JPG


他にも、ダンゴムシ探しやカタツムリを見つけて喜ぶ姿もありました^^


IMG_1362.JPG



秋が近づいてくる季節。落ち葉集めなどこれからもいっぱい園庭でいろんな遊びをしていこうと思います♪