明日から夏祭り週間☆

天候の優れない日が多いですが、明日から楽しみにしていた夏祭り週間が始まります!今年も新型コロナウイルス感染防止の為、保育の中で子ども達のみで楽しみたいと思います。そこで、今年は園庭門

詳しくみる  

さなぎ1号

今年は7匹いたあおむしの赤ちゃんも生き残ったのは2匹でした。自然界で生き残るのはとて大変ですがよく頑張ってくれたなぁと思います。7月3日(土曜日)にプラスチックの虫かごを見てみるとすみにくっ

詳しくみる  

みんな大好き!あおむし

事務所で育て始めたあおむしも、柚子のはっぱをシャリシャリ食べて、毎日少しずつ大きくなっています。夕方に乳児クラスを覗いてみました。怖がる子もおらず、あおむしの存在に気が付くとにこにこし

詳しくみる  

初めてのあおむし★

朝、お部屋で遊んでいると、園長先生が何やら持って来てくれました。子ども達も葉っぱを持ってきてくれたのかな?と思ったら、その上にはなんとあおむしが!!!毎年、保育園の隣の布屋さんが持って来

詳しくみる