アゲハ蝶になったよ!

みんなが成長を見守ってきた青虫さんがついにさなぎからアゲハ蝶に変身しました!綺麗なちょうちょに変身して保育園の子ども達からは歓声があがりました!「かわいい!」と嬉しそうに見つめていま

詳しくみる  

たんぽぽ組 ~夏野菜収穫~ 

5月に植えたきゅうりが大きくなったので今日はみんなで収穫しました☆彡  「ここにもあるよ」「おおきいね~」とお話しながら収穫していた子ども達!みんなの顔よりも大き

詳しくみる  

ひまわり組★夏祭り

 夏祭り、最終日はひまわり組の日でした。今週は、ホールから聞こえてくる他のクラスのお祭りの音を聞いていた事もあり、期待感も高まっていた子ども達思い切り楽しみました!ひまわり組は、

詳しくみる  

♪ゆり組 夏祭り♪

今日は待ちに待った、ゆり組夏祭りの日!火曜日から他のクラスが始まり、「ゆりぐみ、いつー?」と首を長ーくして楽しみにしていた子ども達でした。まず初めは盆踊り!「ドラえもん音頭」と「もっ

詳しくみる  

☆七夕☆

今日も朝から小雨が降っていたりとスッキリしないお天気が続いていますね...今日は7月7日! 七夕ですね!!玄関前の大きな笹は、各クラスで作った飾りやみんなが書いてくれた短冊で賑わって

詳しくみる